RSSリーダーで購読する


2011年4月27日水曜日

Tue, Apr 26

  • 12:35  また『笑う脳』からの引用。「どんなに苦境に立たされていようとも、それを笑いによって状況を逆転し、困難を克服することはできる。僕はそんな「自分のための」笑いが極上だと思う。」笑いヨガが目指すところでもあると感じた。
  • 12:20  (続き)そこで必要となってくるのが、緊張を解く「脱抑制」の作用だ。この作用が脳をマッサージして、バランスの回復に努める。そのマッサージに最も有効な刺激は、笑いである」の僕も同感だ。「笑いは脳のマッサージ」いい表現だと思う。
  • 12:19  茂木健一郎著『笑う脳』には、「笑いは脳をマッサージする」というタイトルで次のように書かれている。「脳のもっとも優れた機能は、バランスをとることだ。危険や不安といったストレスがたまる一方では、負のエネルギーばかり増大して脳内のバランスが崩れてしまう。(続く)
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: