RSSリーダーで購読する


2011年4月19日火曜日

雪がとけ桜咲く

今日は朝早く起きられたので、ジョギングして神社で
笑いヨガをやった。

道路沿いの桜が一斉に咲き始めた。また、神社の
境内の雪がほとんどなくなった。






























































今年は桜が咲くのが遅かったが、ようやく本格的な
春の訪れを感じることができるようになった。

雪国の春の訪れは遅く、それだけにその喜びは
格別だ。

朝の光が差す境内で、気持ちよく笑った。

まずは、身体全体をリラックスさせるために、身体を
左右に回転させながら腕を巻き付けるスワイショウ
をしながらの笑い、スワイショウ笑い?をゆっくりし、
その後は、林に向かってゆったりと笑い続けた。

途中、アロハ笑いや呼吸法を入れながら笑った。

とても気持ちよく笑えた。

鳥のめずらしい鳴き声が聞こえたので録画して
みた。

最近寝るのが遅くなりがちで朝早く起きるのが
難しくなってきた。

これはよくない循環だと思うので、これからは
できるだけ早く寝て早く起きたいと思う。


0 件のコメント: