RSSリーダーで購読する


2011年4月17日日曜日

笑顔とあいさつの魔法

ACジャパンCMの「あいさつの魔法」が人気だそうで、
娘の友人の多くがブログで紹介しているらしい。

また、先日テレビを見ていたら、爆笑問題の漫才で
「ポポポポ~ン」などのネタで笑いを取っていた。

YouTubeでも様々なバージョンが紹介されている。

「あいさつの魔法」の人気の秘密は、いろいろな
動物のユニークで楽しいアニメと明るくゆったりと
したリズムの音楽、そして繰り返され耳に残る挨拶
言葉とポポポポ~ンなどの変わった擬音語だろう
と思う。

ただ、忘れがちなのは、主役として登場する男の子
と女の子のとびきりの笑顔だ。

最初から最後まで、男女二人の笑顔は続いている。

あの笑顔を見せられ続けることで、自然にこちらも
笑顔になってくるのだと思う。

大震災直後の辛い時期だったからこそ、あの笑顔
とのんびりとしたリズムに人々は癒され感銘を受けた
のだろう。

ここからも笑顔とその感情が伝わりやすいことが
よく分かる。

それを考えると、いつも笑顔でいる人がいかに周りに
いい影響を与えるのかが分かる。

よく笑い笑顔の多い人は、きっとより楽しく豊かな
人生を歩むことができると僕は思う。

僕もそうありたいと思う。ハハハ

ACジャパン CM あいさつの魔法1分フルバージョン





最近ストレスがたまっていると感じたので、今日は
先日レンタルしたお笑い関係のDVDをたくさん見た。

コメディ映画などを見続けて難病を克服した人も
いるくらいなので、結構効果があっただろうと思う。

お風呂では久しぶりに髪を染めたので、その時間
しっかり沈黙笑いをやった。また、お風呂の前には
呼吸法もやった。

月曜日からは、また新たな気持ちでスタートしたい
と思う。

0 件のコメント: