RSSリーダーで購読する


2011年4月12日火曜日

立ち止まって休むとき

いろいろとチャレンジしすぎて疲れるときがある。

そういうときは、無理をせず休むのがいいと思う。

体と心は正直で、休む時期を疲れで教えてくれる。

僕の場合は、作り笑いもし難くなったときに、ああ
疲れているなと感じる。


ただ、それに耳を傾けることがとても大切で、
それを無視したり、勝手な解釈をするとあとで
痛い目に会う。

人生先は、まだまだ長いのだから、休めるときは
休めばいいと思う。

今日は、帰宅前にマイケルジャクソン笑いをしたが
これもなかなか気分が乗ってこなかった。

そうとう疲れているなと感じた。

理由はよく分からないが、もしからしたら風邪を
引いているのかもしれないと思う。

数日前から鼻水が出始め、また目もしょぼしょぼ
するようになってきた。

花粉症かとも思ったが、どうも違うような気もする。

無理をしないように、少しスローダウンしようと思う。

そして、また何となくいろいろとやりたくなってきたら
元気になってきたと思えばいいのだ。

最近家族で一番受けた動画は、「まねっこピー
ちゃん」のプロモーションビデオ「父と娘編」だ。







ついつい何回も見てしまう。そんな魅力のある
ビデオだ。

娘と父親がたどりがちな人生をコンパクトに
ユーモアたっぷりに描いている。ほほえましい
家族の姿がそこにある。

気のせいかもしれないが、これを見てから
娘が少し僕に対して優しくなった気がする。ハハハ

自分があり、家族があり、仲間がいる。順番は
変えられないが、どれも大切。

疲れているときにこそ、もっと自分に優しく、
もっと自分を大切にと思う。

ありがとう、こうちゃん、お疲れ様、こうちゃん!

0 件のコメント: