RSSリーダーで購読する


2011年4月6日水曜日

友達って何だろう?

笑いヨガ仲間(Laughter Yoga Friends)やフェイスブックを
やりはじめて、「友達」が増えてきた。

特に、フェイスブックの友達は、簡単に増やせるのでとても
不思議な感じがする。

いったい友達とは何なのか、最近ときどき考えるように
なった。

上の文章を書いていたらメールが来た。僕への忠告だった。
有り難いと思った。でも曲げられない部分もあった。それで
一生懸命メールを書いていた。そうしたらこんな時間になって
しまった。ハハハ

そのメールは出そうとしたけどエラーが出たので、明日の朝
もう一度見直してそれでもいいと思えたら出すことにした。

友達とは有り難い存在でもあり、面倒な存在でもある。

友達が一人もいないのは寂しいが、一人でもいてくれたら
それで生きていけるのかもしれない。

僕はこの年になって、もっと正直に自分の言いたいことを
言えるようになりたいと思うようになってきた。

人を恐れ人を信じられなかったのかもしれない。

もう人を恐れなくてもいい気がしてきた。人からどう思われ
てもあまり気にする必要はない気がしてきたのだ。

理解されたらうれしいが、理解されなくても仕方がないと
思うようになってきた。

自分が本当に言いたいことを一生懸命伝えようとする。
それで駄目なら仕方がないのだとあっさり諦める。

そんな勇気と覚悟が欲しい。

今日は、朝散歩をし神社の境内で笑いヨガをし、帰宅前に
マイケルジャクソン笑いをした。調子も段々上向いてきた。
ホッホハハハ

以下は、今ハワイで流行っている歌手の歌です。ただ、
この歌手は既になくなっています。心にしみる歌声です。



0 件のコメント: