RSSリーダーで購読する


2011年4月16日土曜日

笑える時計「クロックマン」

今日、タカラの「クロックマン」が届いた。

たくさんの言葉を話し、それに表情まで付いている。

娘もほしそうにしていた。

月曜日には大学に持って行こうと思っている。

授業でも使えそうだ。もちろん、仕事の合間の息抜き
としても。

独り暮らしの人にもいいだろうなあと思う。

授業ではまず、笑いを取るために。そして、
コミュニケーションのネタとして。それから、
日本語の聞き取り練習の道具として。いろいろな
使い方がありそうだ。ハハハ

前にビデオを紹介したが、僕が買ったのはA型なので
そのビデオを今回は紹介する。

今日は、仕事が忙しくまとまった笑いヨガの練習が
できなかった。ただ、もちろん日常生活での笑いは
続けている。

特に、一日に何回も行くトイレでの笑いは大きいと思う。
幸いに、ほとんど一人なので結構笑える。便器の前で
笑い、手お洗いながら鏡を見て笑う。


0 件のコメント: