RSSリーダーで購読する


2011年4月3日日曜日

インドカレーを食べに行く

家からそれほど遠くないところに、インドカレーの店が
あるが、まだ一度も行ったことがなかった。

その店で食べたことのある二人の友人は、二人とも
勧めてくれた。

なぜか妻子は、これまで興味をあまり示さなかった。

その店がある場所は、これまで何回も店が開店、
閉店を繰り返している所だった。しかも、地続きの
場所にあったパチンコ店は何年も前に潰れていた。

これが、妻子が行きたがらなかった理由かもしれない。

ところが、ハワイで食べた料理がよほどおいしかった
のか、今日はなぜか娘が日本のカレーではなく
外国のカレーが食べたいと言いだした。

そこで妻がインターネットで地元の食事処を調べて、
インド料理でとても評判のいい店があることを知り、
今回の店に行くことになった。

少し行く時間が早かったせいもあってか、客は
我々3人だけだった。

店に入ったとたんに、インド独特の香辛料の香りが
した。飾り付けもインド風の絵や写真で、おまけに
インドの踊りなどのDVDの映像が流されていた。


































三人とも違うセットを頼んだ。僕はタージマハル
セットを注文した。とてもおいしかった。




















朝散歩しながら笑った。いつもの神社では、消防団
が訓練をしていた。そこで笑いヨガの練習をするのは
諦めて、近くのたんぼ道で笑いヨガをやった。これも
気持ちよかった。ハハハ

0 件のコメント: