RSSリーダーで購読する


2010年10月1日金曜日

疲れに効く呼吸法

今朝は、海外出張の疲れがどっと出て
体がだるくてしかたがなかった。

午前中は、出張の振り替え休日で休ん
だが、午後は会議などがあり出勤した。

昼食の前に、五つの呼吸法を行ってから、
いくつかの笑いエクササイズを実施した。

20分程度呼吸法をやっているうちに、
だんだんと体のだるさがとれて、体調が
よくなっていった。

笑いエクササイズをやると更に体調が
よくなるのを感じた。

本当に疲れているときは、笑う気力も
なくなってしまうが、そんなときでも呼吸法
をまずやってみることで、笑う気になって
くるはずだ。

呼吸法もできないほど、とことん疲れた
ときは、もう寝るしかないと思う。ハハハ。

まだ、体調が十分回復していないので
今日はもっと早く寝るべきだったがやはり
遅くなってしまった。

でも普段に比べればまだ早いほうかな?

昨日かなり書いたので、今日は少し短めで
終わることにする。

それでは、お休みなさ~い(´。`)。

0 件のコメント: