RSSリーダーで購読する


2010年10月6日水曜日

命輝く杜

笑いヨガをしによく通っている神社の奥の林は、
雨上がりのせいか、今日は特に輝いて見えた。

感動しながら、何枚も何枚も写真を撮った。
杜の命が輝いていると思った。

それは自分の命の輝きでもあると感じた。

本来の命を持った世界は、輝いているの
だろう。ただ、それが曇った心、目によって
見えなくなっているのだろう。

命の輝きを見たり感じたりできるように、心が
いつも清らかで、子どものような心でいられたら
本当に幸せなんだろうなと思う。

笑うと心と体が喜び、そして命が輝く。

いつも笑ってばかりはいられないが、弥勒菩薩
のように沈思黙考し微笑むことによっても、
命はその輝きを取り戻すのだろう。

物言わぬ自然は、それを教えてくれているの
かもしれない。

今日は少し詩人ぽかったかな(^^ゞ。ハハハ...

撮った写真を眺めながら、幸せな気持ちのまま
寝ようかな(´。`)。

僕のブログを見てくださっているみなさんにも
幸せが届きますように。ホッホ ハハハ...........









































































0 件のコメント: