RSSリーダーで購読する


2010年10月13日水曜日

ブログ仲間の結成

本日、日本の笑いヨガのティーチャー18名で
ブログ仲間を結成した。

構成は、僕と同期(第2期生)のティーチャーが
僕を入れて12名、その他のティーチャーが6名
になった。

日本における笑いヨガの普及と発展のために、
僕が呼びかけたのだが、多くのティーチャーが
それに応え集まってくれた。感謝している。

ただ、声をかけて終わるというわけにはいかない。
声をかけた以上、今後なんらかの成果を出す
必要があるため、責任を感じている。

入門者(初心者)用のブログの開設、笑いヨガ
のメルマガの発行、笑いヨガ入門の出版、など
やるべきことはたくさんある。

ただ、なるようにしかならないのだから、流れに
任せたいと思う。無理をせず、地道に一歩一歩
進んでいきたい。

そのためにもやるべきことは、ブログ仲間の
関係を互いに信頼し合い助け合えるものに
することが非常に大切になってくる。

そうすれば、相乗効果が働き、予想以上の
力が発揮され、すばらしい成果が期待できる
だろう。

そうならなかった場合には、ブログ仲間の
消滅も起こりうることだ。

焦らず、ゆっくりじっくりと取り組んでいきたい。

今朝は、散歩を短くし、すぐに神社に行き
笑いヨガをやった。空がきれいだったので
空を見上げながらたくさん笑った。

気持ちよかった~(^^)。

さあ寝よう。

最近、少し体の疲れがたまってきている
ようなので、体調管理をしっかりとやり
ながら今週を乗り切りたい。

0 件のコメント: