RSSリーダーで購読する


2010年10月17日日曜日

ゴルフ場で笑いヨガ

何か月ぶりかのゴルフ、天気予報に反して
いい天気で、とても気持ちよかった。














スコアは、かなり悪かったが、それほど気に
ならなかった。

前が詰まっていて、待つときなど体をでんでん
太鼓のようにぶらぶらしながら小さな声で
ハハハハハハと笑った。リラックスできた。

ただ、残念ながら、いくらリラックスできても
練習していないため、ボールをうまく打つ
ことはできなかった。

今後、ゆるゆる打法、笑い打法など力を
抜いて正確にボールに当てるスウィング
を身に付けたいと思った。

これまでいろいろと忙しくて、頭を空っぽに
することが難しかったが、景色がよく空気が
おいしい場所で、一打一打ボールに集中
できて、本当によかったと思う。







































午後の後半はさすがに疲れを感じたので
笑いヨガの深呼吸を何回もやった。そして
ぶらぶらリラッ~クス。

本当は青空の下、大きな声で笑いたかった
が、それはさすがにできなかった(^_^;)。

行き帰りの車の中では、いろいろと笑いヨガ
をやった。

行くはときには、頭をすっきりさせるため、
また体のだるさをとるため、笑いの発声練習、
ホッホハハハ、ただの笑い、特によかったのが
ポルノグラフティのテンポのいい歌に合わせての
カルカッタ笑い、これを20分くらい続けることで
かなり調子が上がった。

帰るときは、疲労を回復するため呼吸法を
中心にやった。ゆっくりと腹式呼吸を繰り返す
ことで脳と体に酸素が行き渡り、疲れが緩和
された。

一眠りした後なので、随分書き込みが遅くなった。
また、寝ることにする。

お休み~(^^)。

0 件のコメント: