RSSリーダーで購読する


2010年10月24日日曜日

笑顔のパワー

今は、次の日の朝で~す(^_^;)。ハハハ

昨日は大学で修士論文の中間発表会があり、
夜はその打ち上げがあった。

そこで僕のゼミ生の中に、笑顔の素晴らしい
男子学生が一人いたことに気が付いた。

大学院の学生ではあるが、学部の学生にも
知り合いが多く、かなりの人気者である。

顔だけでなく心もよく人にやさしい。

ただ少し抜けているところもあり、またそれが
人間味があっていいところでもある。

やはり笑顔にはパワーがあると思う。笑顔の
いい人は絶対に得していると思う。

そういえばうちの妻も笑顔を武器にしている
気がする。ハハハ

笑顔は、それを見た周りの人を幸せな気持ち
にできるし、自分も幸せな気持ちになれる。

そういえば、あのゼミ生は人を笑わせるのが
上手だし、自分もよく笑っている。

毎日よく笑っているから、あの素晴らしい
笑顔を保てるのかもしれないと思う。

スポーツマンにとって毎日のトレーニングが
欠かせないように、すてきな笑顔には毎日
の笑いが欠かせないのかもしれない。

笑いは表情筋を鍛え、すてきな笑顔を作る。

だから毎日笑いヨガをやれば、すてきな笑顔
ができてくるはずだ。ホッホハハハ

僕もゼミ生や妻に負けないようなすてきな
笑顔を作っていきたい。ハハハ

どんどん笑って、どんどんすてきな笑顔に
なり、どんどん幸せになっていく。これだ!
ワンツースリー、ハハハ

今日は大学での中間発表の合間に、
呼吸法を中心とした笑いヨガをやった。

呼吸法は、ストレスを軽減し脳の疲れを
取ってくる。

疲れてくすんだ顔が赤みを帯びて明るい
表情になっていく。そうすると、さあやろう
という気になってくる。

僕の脳や身体は、酸素不足で疲れやすく
なっているのかもしれないと最近感じる
ようになってきた。

笑いヨガをすると脳や身体に酸素が多く
取り込まれて、活力が出てくると言われて
いる。ホッホハハハ

笑いヨガですてきな笑顔と活力を手に入れ
よう!ちょっとくさいかな?

さあ今日も一日、ホッホハハハでイエー!
これもくさい?ハハハ

0 件のコメント: