RSSリーダーで購読する


2010年10月9日土曜日

新幹線の中で笑いヨガ

今日は、東京へブログ対策のプロのお話を聞きに
行った。

本岡毬穂・中嶋茂夫(2010)『アメブロをカスタマイズ
魅せるブログデザインを作ろう!』ソシムの著者の
お二人が講師だった。





明るくてきれいな本岡毬穂さん
はブログデザイナー。

自然な感じで楽しそうに話しを
する中嶋茂夫さんは、SEO
対策のプロ。




本を読んだだけではわからないツボを惜しみ
なく披露していただき、ブログに対する理解を
深めることができた。

自分でいいブログを作れるだろうと思えるよう
になってきた。

5時半から懇親会があり、お二人と話しをする
機会があったが、とてもいい方たちで気持ちよく
お話ができた。

中嶋さんは、こちらによく来るそうで、驚いたこと
に、スキー場でアルバイトをしていた僕が勤務する
大学の学生と仲良くなり、結婚式にも呼ばれた
そうだ。

こちらには、ぜい来たいとおっしゃっていた。
大学で何か理由を付けてお呼びしたいものだが...。

お二人のほかにも懇親会でお会いした方々から
とても有益な話を聞くことができ大満足だった。

気持ちが高揚し、東京駅ではマイケルジャクソンの
音楽に合わせてステップを踏んでいた(^_^;)。

帰りの新幹線の中で笑いヨガの三つの呼吸法を
30分程度やった。気持ちが落ち着いた。

今日セミナーで学んだことをノートや本を見返し
記憶への定着を図った。

だんだんとブログも出版もうまく行くだろうと思える
ようになってきている。今後がとても楽しみだ(^o^)。

朝は小学校にアルパカを見に行き、その後東京に
移動しセミナーに参加し、戻ってきた。

今日一日がともて充実した日であったことを感謝し
つつ、お休みなさ~い。

0 件のコメント: