RSSリーダーで購読する


2010年10月2日土曜日

久しぶりに散歩と笑いヨガ

また、寝てしまった(^^ゞ。

明日は、少しゆっくりしたいと思う。

ただ、明後日は地元のヨガフェスタで
笑いヨガの講師をするので、その準備
をしなくてはいけない。

来られた方に、やってみてよかったと
思っていただけるようなプログラムを
考えたい。

ちょっと、今それを考えて書いてみようと
思う。もちろん、明日変わることは十分
あり得るが...。

時間は、午後1時から午後2時までの
1時間。

13:00~13:05 自己紹介とアンケート
13:05~13:10 笑いヨガのビデオ
13:10~13:15 笑いヨガの簡単な説明(資料配付)
13:15~13:20 笑いヨガの五つのポイントと四つのステップ
13:20~13:35 笑いエクササイズ(立って)
13:35~13:45 笑いエクササイズ(横になって)
13:45~13:50 笑い瞑想
13:55~13:55 クールダウン
13:55~14:00 上越笑いクラブの紹介とアンケート

だいたいこのような流れでいいかなと思うが、
細かい点を明日考え準備したい。

今日は久しぶりに朝の散歩と神社での笑いヨガが
できた。

秋晴れの天気でとても気持ちよく笑いヨガができた。

特に青空がきれいで、すがすがしい気持ちになった。

明後日のヨガフェスティバルでも来られた方々に
すがすかしい気持ちになっていただけたらと願う。

それらしいバックグラウンドの音楽も考えなくては。

できるだけ楽しく準備をして本番を迎えたいと思う。

じゃ、そろそろ寝ようかな。

0 件のコメント: