RSSリーダーで購読する


2010年10月21日木曜日

道場で笑いヨガ

最近、夕食後横になるとすぐ寝てしまう。
そして夜中に目を覚まし、このブログを書く。
よくないパターンだ。

こうなると朝早く起きられない。そして朝の
散歩と笑いヨガができなくなる。

できるだけ早く早起きパターンに切り換えたい。

夜、剣道部と少林寺拳法部が曜日を決めて
使っている道場に行った。今日は少林寺拳法部
が使うことになっている日だ。

僕は少林寺拳法部の世話人のようなことをして
いるので、道場を覗いたら誰もいなかった。

そこで笑いヨガのトレーニングをすることにした(^^)。

大きな鏡の前で、最初は五つの呼吸法をし、
その後、笑い体操の練習をした。

広い道場でただ一人、大きな声で笑った。
声の響きがよく気持ちよかった。

今日は部活がない日だったのかもしれない。
最近あまり顔を出してなかったので...(^_^;)。

でもこんな日があってもいいのかなと思う。
ホッホハハハ。

今日、笑いヨガティーチャー仲間のメーリング
リストを開設したが、早くもシステムのトラブル
が発生してる。原因がよくわからないので、
管理者としては頭の痛いところだ。

まあなるようになれで気楽にやるしかない。
大学のサーバはセキュリティーがきついので
それに関連するトラブルが発生しやすい。

いいところもあれば悪いところもありだ。
これは人生も同じ。

必ずいいこともあれば悪いこともある。
悪い事の後にはいいことが起こりやすい。
そう考えると気が楽になる。

実際、僕の場合は、スタートが悪いと
後がいいことが多い。

つまり僕にとってはいいスタートが
切れたということだ。ホッホハハハ。

あ~あスッキリしたあ(^^)。

さあ、寝よう。

0 件のコメント: