RSSリーダーで購読する


2010年10月10日日曜日

笑いと喜びが結ぶご縁

最近、何かが回り始めたと感じている。

自分の意志でやっているのだけれど、
自分以外の意志も加わっているような
感じがしている。

笑いや喜びには、何かを結びつける
パワーがあるのではないだろか?

「笑う門には福来たる」というが、笑うと
自分の周りの何かが変わり、それが
何かを呼び寄せたり、遠ざけたりする
のかもしれない。

まだ、科学的には解明されていないが、
何かがあるのだと感じる。

そういえば、若い頃、四国八十八箇所
参りを野宿しながらやったり、千日行を
やったり、神社やお寺や教会に通ったり
していたころは、影響力のあるいろいろな
人に会い、人生が大きく変わる経験をした
が、今はまたそういう時期を迎えている
のかもしれないと思う。

分別を失ってはいないが、何か新しいこと
をするのに、あまり恐怖心がない。むしろ
新しいことにチャレンジするのが楽しく感じる
ようになってきた。

ただ、さすがに今日は疲れを感じているが...。

若かった頃とは、体力が違うので、健康管理は
特にしっかりしないと後で痛い目に遭うと思う。

自分の体と心によく耳を傾けながら、無理し
すぎないように注意したい。

午前中は、疲れをとるため、布団の上で寝たり
起きたりしながら、体を休めていた。

午後、NHKの合唱コンクール(中学生の部)を
見ながら、四つの呼吸法を長めにやった。
ハミングは、少しうるさくなるのでやめた。

大学に少し仕事をしに行こうとしたとき、外で
沖縄からバイクで旅を続けている元校長先生
に合い、この後お隣で一緒に飲むことになって
いる。

明日、午後から地元の商店街で、ヨガの先生方
と一緒にパフォーマンスをするので、今日は
あまり飲み過ぎないようにしたいが、いろいろと
有意義な話しができたらと願う。

それじゃ、今日はこのくらいにしてまた明日(^^)。

0 件のコメント: