RSSリーダーで購読する


2010年10月19日火曜日

笑いヨガのプロフェッショナルとは

録画した番組を見た。プロフェッショナル仕事の流儀だ。
松本人志を取材していた。

松本人志は言った。「プロフェッショナルとは素人に
圧倒的な差を見せつけられる人のこと。」

松本人志はそのために日々孤独な戦いを続けている。
毎日がチャレンジの連続だ。孤高の人、自分と戦う人、
それがプロフェッショナルだ。

僕はそういうタイプの人間ではない。またそうしようと
思ってもなれない。

こうちゃんの笑いヨガは誰にでもできそうなんだけど、
何かちょっと違う。そういうふうに言われたい。

ちょっとしか違わないように見えて実はすごく違う。
僕はそういうプロフェッショナルを目指したい。

なんちゃって。ちょっとカッコつけすぎたかな。ハハハ

昨日一昨日とハードだったので、今朝はやはり
疲れていた。だから散歩はやめて五つの呼吸法
をやった。また機械を使って足のマッサージもした。

昼にも五つの呼吸法やった。少なくとも脳の疲れは
解消されていったと思う。

松本人志が笑いを求め続けているように、僕も
笑いヨガを求め続けいきたい。

そのために毎日笑いヨガを実践し、そしてこの
ブログを書き続けている。

これが僕のプロフェッショナルの証になっていく
のだろう。そう信じて続けていきたい。

今日から音声認識ソフトを使って書いている。
僕は書くのがあまり早くないのでとても助かる。

慣れたらもっと早く書けるようになると思う。
楽しみだ。

それではそろそろお休みなさ~い(-.-)。

0 件のコメント: