RSSリーダーで購読する


2010年12月31日金曜日

電車の中で笑いヨガ

帰省の電車の中で、ヘッドホンをして笑いの音楽を
iPodで聴きながら沈黙の笑いをやった。

風邪予防でマスクをしていたので、笑っていることを
気づかれることもなく思いっきり笑うことができた。

ヘッドホンから聞こえる笑い声を聴くだけで、自然に
笑いが起こるので楽に笑い続けることができる。

また、6曲あるのでいろいろな笑い声を聴くことが
でき、笑い飽きることもない。

結局、約6時間の電車の中で1回15分を3回やった。
沈黙の笑いをするには、とてもいい方法だと思う。

また途中、笑いヨガの五つの呼吸法からハミングを
除く四つの呼吸法をやった。

そのほかは、だいたい寝たり起きたり風景を見たり
考えごとをしたり本を読んだりして過ごした。

もちろん、ホ・オポノポノの四つの言葉を何回も
繰り返して唱えた。

とても充実した6時間だった。幸せだった。

0 件のコメント: