RSSリーダーで購読する


2010年12月4日土曜日

お風呂の笑いヨガ

「ほぼ毎日更新」としたのは、ときどきは休んでもいいことに
するためだった。ハハハ

でも今までのところは何とか毎日続いている。

今回は今までで一番遅い書き込みになる。新しい記事を楽しみ
にしてくださっている皆さんすみません。

さっきまで、笑いクラブ準備会のメンバーの方々と一緒に笑い
ヨガの勉強会をしていた。そのことについては明日書く。

実は勉強会の前にこのブログを書くつもりだったのだが、準備
に時間がかかってしまって書けなかった。

(以下からは、昨日のこと)

お風呂で3度目の白髪染めをやった。少しずつ少しずつ黒く染
まっていくので、自然な感じで僕は気にいっている。妻もなかなか
いいと言ってくれる。他の人はあまり気づいていないのではないか
と思う。ハハハ

利尻昆布を中心とする天然素材で作られているので、臭いや刺激
が全くなくていい。会社の回し者ではないが、白髪が目立ってきた人
にはお勧めする。黒く染まるだけでなく髪がしっとりとしてくるのも嬉しい。
商品名は「利尻ヘアカラートリートメント」だ。また1回分が200円程度
なので経済的でもある。

僕より年下の秋篠宮様も最近ご子息に言われて染めたらしく。その
ニュースも僕には嬉しかった。ハハハ

どんどん身も心も若返っていきたい。そしてどんどん男性ホルモンを
増やしていきたい。ホッホハハハ

白髪染めをしながら、新しい笑い体操を開発した。それは、沈黙笑い
と腹筋運動を同時に行う笑い体操だ。これは短時間でかなりの運動量
になる。

うちは集合住宅なので、浴槽が小さくて深い。それを利用するのだ。
浴槽のヘリに腰掛けてのけぞったり起こしたりしながら腹筋をすると同時
に、沈黙笑いをするのだ。沈黙笑いだけでもかなりの運動になるが、これに
腹筋運動が加わると相当な運動量になる。運動不足を感じている人には
特にお勧めだ。

そのあとはゆっくり湯船につかりながら自然な笑いを続ければいいと思う。
ただでさえお風呂にはリラックス効果があるので、お風呂で笑いヨガをする
のはとてもいいと思う。これからもいろいろな笑い体操を試していきたいと
思う。ハハハ

朝は雨と強風だったので、布団の上で五つの呼吸法をやった。充実したいい
1日だった。いいぞ、いいぞ、イエー、ハハハハハハハハハハハハ

0 件のコメント: