RSSリーダーで購読する


2010年12月15日水曜日

コミュニティ(仲間)作りのための笑いヨガ

今の日本は、地域のコミュニティが崩壊し
人間関係が希薄化し、無縁社会が広がり
つつあると言われている。

僕は笑いヨガの健康面でのすぐれた効果
を高く評価しているが、同様に仲間作り、
コミュニティ作りのための笑いヨガの作用
にも着目している。

笑いによって心を開き信頼し合える仲間
ができていく。

それは固定的な組織ではなく、とても自由
で気楽なネットワークだから、いろいろな
ところと繋がり広がっていける。

ストレスを抱え孤立しがちな現代の日本人。

誰もがストレスを上手に解消し人との温かな
繋がりを持ちたいと望んでいる。

笑いを通じて人と人とが繋がっていく社会。

楽しそうだし、これいいんじゃないかなと思う。ハハハ

帰宅前に、いつものマイケルジャクソン笑い
をして、そのあとに東京ラフタークラブで
体験した宝くじ笑いからその賞金を使って
いく笑い体操を復習した。

いつかほかの機会に試してみたい。

そういえば最近、新しい笑い体操を創作
していないので、一日一つでもいいから
作って発表してみたいと思う。

それを動画に撮ってYouTubeデビュー
するかな?ハハハ

0 件のコメント: