RSSリーダーで購読する


2010年12月23日木曜日

信じて進むだけ

注文していたホ・オポノポノのカードが届いたので
さっそく使ってみた。

心に質問を念じながら、シャッフルしたカードから
一枚を引いた。

確信をさらに深めるためにどうすればいいかを
問うた。

「Done」(完了)のカードが出た。

もう確信を深める段階は終わり、実践をしていく
段階だと解釈した。

特定の状況や過去の記憶によって、僕の気持ちが
動揺していると感じたときに、すぐにホ・オポノポノ
の言葉を唱えるようにしたら、平常心を保つことが
容易になってきた。

また、目覚めたときに思い出した過去の記憶に
悪い感情が伴っていると感じたら、同じように対応
することができるようにもなってきた。

対応の仕方がとてもシンプルなので、慣れてきたら
そのうち、悪い感情の生起に気がついたときは
自動的に対応できるようになると思う。楽しみだ。

仕事がかなり遅くなり、また疲れを感じたので、
五つの呼吸法をやって帰宅の途についた。

天気は荒れていて、帰宅途中にズボンがかなり
濡れた。しかし、心は幸せを感じていて笑いながら
帰った。






すぐ

0 件のコメント: