RSSリーダーで購読する


2010年12月24日金曜日

少林寺拳法3級を目指して

少林寺拳法部の道場の大掃除が午後からあり
参加した。

少林寺拳法部には、大学の学生と地元の小中学生
が参加している。

仕事が忙しいくなったこともあり、最近あまり顔を出して
いなかったが、久しぶりに参加して大掃除を手伝った。

終わった後は、ケーキ等を食べながら簡単な反省会を
やった。自己紹介ついでに笑いヨガの紹介も行った。
笑いヨガの簡単な説明をしたあとに笑い体操をいくつか
紹介した。僕が笑っているとつられてみんなも笑った。

興味を持った保護者や学生からの質問もあり、笑いヨガ
を知っていただくよい機会になった。

毎日のトレーニングの成果だろうか、最近僕はいつでも
どこでもすぐに笑うことができる。いい傾向だと思う。

僕の笑いを見て、笑いヨガに興味を持ってくれる人もいる
と思うので、これからもいい笑いと笑顔ができるよう心がけ
たい。

ところで、少林寺拳法の制度が変わって、来年度からは、
昇級審査が6級からスタートすることになることがわかった。
現在は3級からである。

それを聞いて、僕は今年度中に3級を取得することを決心
した。来年の3月に3級を取得し、その後2年ほどかけて
初段を取りたいと思う。楽しみになってきた。ハハハ

夜は、病気で入院している監督のお見舞いに学生と一緒に
行き、笑いや笑いヨガの効用についての本と雑誌それに
コメディと一人でできる笑いヨガのビデオをお渡ししてきた。

笑いによって、入院中のストレスを解消し免疫力を高め元気
になって早く退院されることを心から祈っている。

0 件のコメント: