RSSリーダーで購読する


2010年12月16日木曜日

太極拳と笑いヨガ

初雪が降り積もった。
















最近は天気が悪い日が多く、朝笑いヨガをできないので
帰宅前にやることが多くなった。

今回は、以前2年ほどやっていた太極拳を思い出しながら
やって、動作と一緒に笑うことにした。太極拳は特に下半身
を鍛えることができるので、一石二鳥だと思った。

随分前に習ったので正確な動作や順序は忘れてしまったが
だいたいの雰囲気は出すことができる。

リラックスして気持ちよくできた。太極拳のゆったりとした動作
に笑いは結構合うと感じた。

これからも工夫して取り入れていきたい。

そのほかにも、レッグマジックをしながらの笑いや腹筋を
鍛えるローラーを使いながらの笑いなどやってみた。

僕の年齢では健康を保つために、1日8000歩、歩く程度の運動
が必要らしい。

それを達成するため、廊下を走ったり、早足で歩いたり、できる
だけ階段を使ったりしている。

また、歩きながら笑ったり、トイレに入ると笑ったり、研究室で
仕事の合間に笑ったり、笑うことも意識的に取り入れている。

これからもどんどん健康になっていくことを期待している。
健康っていいなあ。ハハハ

0 件のコメント: