RSSリーダーで購読する


2010年12月5日日曜日

第2回笑いクラブ準備会の開催

地元に笑いクラブを設立するための2回目の
準備会を開催した。

集まってくださったのは、地元の7名の方で
新メンバーが4名、その中には小学生も一人
いた(親子で参加)。

笑いヨガの進め方について、資料を使って
解説をするところもあり、小学生の子が退屈
するのではないかと心配していた。

しかし実際は逆で、小学生の存在がとても
雰囲気を盛り上げてくれた。

手拍子のリーダー役を練習する時も、小学生の
子がリーダー役をやってくれ、すごく盛り上がった。

史上最年少の笑いヨガリーダー誕生か?などと
いう話しも出てきて、みんなで笑った。

本当に実現したら素晴らしいと思う。確かリーダー
の年齢制限はなかったと思うが...?

大学の公開講座として、来年の4月に笑いヨガ
リーダーの養成講座を実施する予定だが、ぜひ
地元の皆さんに参加していただきたいと思っている。

地元に何名かの笑いヨガリーダーがいれば、
笑いクラブの運営も円滑になると思うし、地元の
様々な団体の要請にも対応できるようになると
思う。

4月はちょうど桜の季節なので、養成講座に参加
したメンバーと一緒に桜祭りの会場で、第1回の
笑いクラブを開催できたらと思っている。

それを想像するだけで楽しくなってくる。ホッホハハハ

3回目の準備会は、18日を予定しているがどのくらい
集まってくださるか?忙しい時期なので少し心配だ。
今年最後の準備会なのだが...。

やはり笑いヨガは、一人でやるより仲間と一緒に
やる方が楽しいし、なぜかとても元気になれる。

不思議なのだが、後でいろいろといいアイデアも
出てきた。

帰宅後、ゆっくりと風呂に入り、幸せを感じながら、
ほのぼのと笑った。ハハハハハハハハハ、ハ~

明日から金曜日まで台湾に出張する。台湾でも
引き続き笑いヨガを実践し、このブログでそれを
紹介したいと思っている。お楽しみに~。ハハハ

0 件のコメント: