RSSリーダーで購読する


2010年12月30日木曜日

笑いの音楽で笑いヨガ

笑いヨガの仲間が笑いの音楽をメールと
ブログで紹介してくれた。

(興味のある人は、以下のアドレスにアクセス
してください。)
http://ameblo.jp/laughteryoganet/

早速、アップル社のiTune Storeで6曲を購入
した。なお、その中の2曲は歌手が違う同じ
曲だ。

かなり昔の曲が多く、モノラル録音が多かった。

それにしても米国の曲に関しては、iTune Store
の品揃えはすごいと感じた。

とにかく聞くだけで、笑えてくるので驚いた。

曲の中の笑い声がとてもすばらしく、笑い方の
参考にもなる。

笑いヨガの集まりなどで、最初にかけておくと
笑いやすい雰囲気を作ってくれるかもしれない。

すごい声の笑いなので、笑うことのためらいや
恥ずかしさが緩和されるはずだ。

この音楽をかけ、鏡を見ながら笑いヨガをやった。

とても笑いやすく一人で楽しく笑いヨガをする
ことができた。

帰省の時の電車の中でもiPodで聞きながら
沈黙の笑いができたらいいなあと思う。

31日から1月3日まで帰省するので、もしか
したらブログに書き込めなくなるかもしれない。

その場合にはお許しいただきたい。

0 件のコメント: