RSSリーダーで購読する


2010年12月19日日曜日

第3回笑いクラブ準備会の開催

今回は、笑いクラブ準備会に9名の方々が
集まってくださった。そのうち3名の方々が
初参加だった。

年末の忙しい時期に、よく集まってくださった
と思う。感謝!

僕のゼミ生が1名参加してくれたので、準備
等で助かったし、僕を入れて男性が2名になり
バランスの上でもよくなった。ハハハ

最初に、『壮快』の付録のDVDの中の「笑い
ヨガとは」と「一人でできる笑いヨガ」を見たが、
やはりカタリア先生の存在感のすごさを感じた。

準備会のときだけでなく、日常的に笑いヨガを
実践していただきたかったので、「一人でできる
笑いヨガ」は補足説明を多くした。

その後前回の復習を少しして、テキストの新しい
部分を読むとともに、それを少しずつ体験しながら
進めた。

今回も何名かの方にリーダー役をしていただいた。

今後もできるだけ多くの方々にリーダー役を体験
していただきたいと考えている。

また、先日東京ラフターヨガクラブで体験した
宝くじ笑いから賞金ばらまき笑い、プレゼント笑い、
宇宙旅行笑いをこちらでも試しにやってみた。

メンバーがとても協力的なので、人数的には少し
少なすぎるのだが、結構盛り上がり楽しくやれた。

90分間にいろいろ欲張ってやろうとするので、
時間が足りなくなるが、もう少しゆとりを持って
進めた方がいいのかもしれない。

東京ラフタークラブでは、水を飲む時間を頻繁に
取っていたので、こちらでもそうしたが、なかなか
よかったように感じる。

最後に、短い感想をお一人お一人から聞き、解散
した。

みなさん、お人柄がよく気持ちのいい方ばかりで、
とてもとても有り難く感じた。感謝、感謝、感謝!
ホッホハハハ

0 件のコメント: