RSSリーダーで購読する


2011年5月1日日曜日

World Laughter Day(世界笑いの日)

今日は創始者のカタリア先生が決めたWorld Laughter Day
(世界笑いの日)だった。

昨年は、代々木公園で大勢の笑いヨガの仲間と一緒に
笑った。

今年は、朝神社に行って日本各地で行われるイベントが
盛会であることを祈った後、境内の神木の前で笑いながら
世界が笑いで溢れていることをイメージした。

イメージの中では、光り輝く空に鳩が舞っていた。

自宅に戻ってから、フェイスブックの笑いヨガカフェ
(Laughter Yoga Cafe)の管理者として投稿をした(今日は
当番だった)。もちろん、World Laughter Dayについてだ。

カタリア先生のメッセージがフェイスブックに出ていた。

Happy World Laughter Day 2011 Friends !!! Laughter Yoga
for Health, Joy & World Peace !!! Please share what you are
doing Today on World Laughter Day !!! If you are not Near
a Laughter Yoga Club, please consider Laughing for 1 minute
Alone for World Peace & Peace Within !!! Love & Laughter, Dr K

僕の下手な翻訳で恐縮だが訳文は以下のとおり。

世界笑いの日2011年のみなさん、おめでとうございます!
健康と喜びと世界平和のための笑いヨガ!世界笑いの日
の今日、みなさんがなさったことをぜひシェアしてください。
もし、近くに笑いクラブがなければ、世界平和や心の平和の
ために一人で1分間笑ってみてください。愛と笑い、Dr. Kataria

全国的にあまり天気はよくなかったので心配していたが、
三重県は61名の参加者があり盛り上がったようでよかった。
他の地域については、これから徐々に報告が出てくると思う。

来年は、僕も地元の笑いクラブの仲間と一緒に笑えたら
いいなと思う。

今日は、朝神社で笑い、レンタルした漫才のビデオを見て
笑い、お風呂で髪を染めながら笑い、さらに笑いヨガの
呼吸法もしたので、僕にとっても充実した笑いの日だった
と思う。ハハハ

ここが朝笑いヨガをやっている境内で右の木が神木。

0 件のコメント: