RSSリーダーで購読する


2011年5月27日金曜日

待つことの大切さ

人生には波がある。

波の底にいるときにはじっとしていて、次の波の頂点がやってくるまで
焦らないで待つ必要がある。

待つことがつらい時もある。

そんなとき波に逆らって無理をすると体力を消耗し次の波が来たとき
には疲れ果てていて何もできなくなる。

だから、何もせずじっとしているのが一番いいのだ。

今、頭がよく働かなかったので少し寝たらすっきりした。何もせず寝る
のはとてもいい。

その次にいいのが、一人で笑うことかもしれない。

今、少し理由なくただ笑ってみた。トイレに行って笑ってもみた。そうしたら
何となくおかしくなって楽しい気分になってきた。

寝たり笑ったりしてゆったりと時間を過ごしていたら、きっと何かいいことが
起こりそうな感じになってくる。

おっ奇跡が起こるかな?ハハハ そのうちきっといいことが起こるはずだ。

それを楽しみに待てばいい。そうやって人生を過ごすのもいいなあ。ハハハ

最近、朝の通勤時に少し長めに歩いている。天気のいい日は道ばたの花や
緑がとてもきれいで気持ちいいからだ。

そして近くに人がいないときには、笑いながら歩いている。自然と挨拶を
交わしている感じになる。これがまた気持ちいいのだ。ハハハ

今日の笑いの動画:Dr. Katariaの一人でできる笑いヨガだ。僕の大好きな
動画の一つだ。ハハハ

2 件のコメント:

♪まき さんのコメント...

私もこの動画好きです~♪

私はゆっくりしすぎて、まだインド旅行の用意、何もしてません(笑)。

みんな大好きこうちゃん(田島弘司) さんのコメント...

コメントどうも~ハハハ。実り多き旅となりますように!ホッホハハハ