RSSリーダーで購読する


2011年5月24日火曜日

僕の宿題

先日の合宿で同期生のみんなから別れ際に宿題をもらった。

それは、身内にしっかりと愛情を伝えることだった。

僕と同じように宿題をもらった仲間がいる一方で、しっかりと
それができている仲間もいた。

最初は、軽い気持ちで受けとめていたが、これは確かに
僕にとって大切な宿題だと思えるようになってきた。

僕にも愛する心はあるが、その心を開き伝えることをして
こなかった。

たぶん、他者への恐れや傷つきたくないという思いがそれを
妨げていたように思う。

僕は、伊勢神宮の参道と正宮で身と心を清めた後、別宮である
荒祭宮で、「すべての人を愛せるようになること」「周りにいる
人々を癒し幸せにすることができるようになること」を心を込めて
祈った。

祈った後、とても身と心が軽くなった感じがした。

チャクラについては詳しくないのだが、昨日から感じているのは
愛のチャクラが開き始めているのではないかということだ。

おそらく奇跡を起こすのは愛だろうと思う。

人間には愛は元からあるものだが、それに気付かず、その扉を
開いて相手に伝えることができないのだろう。

それは苦しいことで、それによって自分も人も傷つけてしまうの
だと思う。

これからの僕の道は自分の愛に気付き、それを相手に伝える
ことによって、愛の流れを創っていくことなのだろうと思う。

その愛の流れが、奇跡を生んでいくのだろうと思う。

奇跡は愛の子どもなのだ。ハハハ

今日の歌:GreeeeNの「キセキ」これは妻から教えて今日もらった。
この映像に僕の宿題がしっかりと出ていると思う。動画がうまく
出せなかったのでリンクだけを表示。
http://www.youtube.com/watch?v=s_lcH_2nw-o

0 件のコメント: