RSSリーダーで購読する


2011年5月18日水曜日

笑いヨガのよさを実感

風邪を引いていたので帰宅前の笑いヨガは最近あまりやっていない。

ほとんど風邪が治ったので、またマイケルジャクソン笑いをすることに
した。

ただ、今回は運動不足の解消も考えて、バランスボールに座って上下
運動しながらのマイケルジャクソン笑いをやってみた。

体の動きに制約が出てくるが、上下運動によるリズム感、リラックス感
がよくて、結構気持ちよく笑えた。

上下の振動があるからだろうか、多少笑いやすさを感じた。

動作は少し単純になるが、無理をせずゆっくりと続けるには意外にいい
と思った。

いい気分で帰宅することができ、いい気分で一日を終えることができた。

まだまだ怒りを感じてしまう場面はあるが、それが本当に正しい怒りか
どうかを吟味する余裕が少しできてきたように思う。感謝!

今日の笑いヨガ動画:昨日の続きの動画

2 件のコメント:

ふわふわ さんのコメント...

こうちゃ~ん 風邪が治ってよかったですね。うれしいなぁ~~そしてありがとうございます。心配してました。うれしいなぁ~
 バランスボールに座ってマイケルジャクソン笑い?私は、PCに向かうときはいつも姿勢矯正のためにバランスボールに腰をおろしてますが、こうちゃんの真似して、バランスボールで笑い運動をしたら、すってんコロリン!!一人で大笑いをしましたぁ~
今度は、マイケルジャクソン笑いを教えてくださいね♪♪ 

みんな大好きこうちゃん(田島弘司) さんのコメント...

ふわふわさ~ん
書き込みどうも~。ご心配していただき心から感謝します。ふわふわさんの言葉はいつも温かくてとてもありがたく感じています。ふわふわさんのブログhttp://18yoriko.blogspot.com/を実は昨日まとめて拝読していまいました。被災地での様々なご苦労の中での生き様がすばらしく感動しました。これからもどうかよろしくお願いします。また、インドでの体験がすばらしいものとなることを心からお祈りしています。