RSSリーダーで購読する


2011年5月11日水曜日

睡魔との闘い

咳がなかなか止まらないので、昨日病院へ行って薬をもらった。

普段ほとんど薬を飲まないので、飲むとすごく眠くなってしまう。

今これを書いているときにも眠気が襲ってきて頭が働かなくなる。

なぜ風邪薬が効くのか?それはもしかしたら眠くして心身を休ま
せるからなのかもしれないと思う。

確かに体はだるく眠いのだが、何となくエネルギーが蓄えられつつ
あるようにも感じている。

早く治ってほしいと願う一方で、もう少し休んでもいいかなと思う
心もある。

当たり前に思っていることが、実はとてもすばらしいことなのだと
いうことにそれを失って初めて気付くということがよくある。

今回は、健康であることの有り難さ、気遣ってくれる人の温かさ、
いろいろなかかわりの中で自分の居場所を確保できていること
への感謝など気付かされることが多かった。

感謝の気持ちの大切さをあらためて知ることができた。感謝する
ことが多くそれが深ければ深いほど、人はそのことへの幸せを
感じるようになるのだと思う。

幸せにもいろいろなタイプがあると思うが、感謝とともに増す
幸福感はとてもいいものだと思う。

このブログを続けられるということも感謝すべきことなのだと思う。

ありがとう。感謝!

0 件のコメント: