RSSリーダーで購読する


2011年5月20日金曜日

笑顔の挨拶

笑いヨガを始める前の自分を思い出すと結構無表情で挨拶や
話をしていたように思う。

最近は自然に笑顔が出てくることが多くなった思う。また、
人から笑顔をほめられることも多くなった。

昨日は朝から体調が少し悪かったせいもあって、意識して
笑顔で挨拶するようにした。

大学の廊下では、多くの学生とすれ違うが笑顔だと知らない
学生からも挨拶されることもあるし知っている学生も笑顔で
挨拶を返してくれることが多くなる。

調子が悪いときこそ、笑顔を意識することで、調子の悪いこと
を忘れることができたり、悪るかった調子がよくなったりする。

正に昨日はそうで、授業中にどんどん調子がよくなり、なか
なかいい授業ができたと思う。

笑顔は人に伝染し、伝染した笑顔がまた自分に返ってくる。

正にAC広告のあの「楽しい仲間がポポポポ~ン」だ。ハハハ

今日から出張で不在になるが、しばらくインターネットが
使えない可能性が出てきた。この日記も1~2日書けない
かもしれないがそれも仕方がないかなと思っている。

今日の笑いヨガ動画:昨日のテレビ番組の続き

0 件のコメント: