RSSリーダーで購読する


2011年5月5日木曜日

子どもの日に

娘も大きくなったので、子どもの日に特別に何かするという
ことはここ何年もなかった。

今回も特に何も用意していなかった。

ゴルフの練習に行くときに、何か買ってきてほしいものがある
かどうかを妻に聞いたら「それじゃあ柏餅を買えたら買って
きて」と言われた。

練習場で100発ほどボールを打って、帰る途中のスーパー
で柏餅と菖蒲を買ったときに、ふとホワイトデーにバレン
タインデーのチョコのお返しとして妻子に何も買っていなかった
ことを思い出した。

それで、ケーキを買うか果物の詰め合わせを買うか迷ったが
ケーキはこどもの日で売れたのか三人分残っているものが
少なかったので果物の詰め合わせを買うことにした。

スーパーのものなので、高くはなく量もほどほどだった。

娘がどんな反応をするか心配だったが、結構喜んでくれた
のでうれしかった。

おやつの時間を過ぎていたが、柏餅と果物の詰め合わせを
三人で一緒に食べた。ペットのインコも一緒に喜んで食べて
いた。幸せな一時だった。

その後、菖蒲を入れたお風呂に入ってゆったりと笑った。
また、笑いヨガの呼吸法も行った。

おまけの写真:散歩道に咲く水仙

0 件のコメント: