RSSリーダーで購読する


2011年5月8日日曜日

ついにNHKでも笑いヨガが話題に

午後10時からのNHKBS1の「地球アゴラ」という番組で
笑いヨガが紹介された。

生放送だったが、番組の最後に四名の笑いヨガの
ティーチャーとリーダーが出演した。4人とも知人だった。
3名は笑いヨガ仲間(Laughter Yoga Friends)の仲間
だった。

生出演の時間が短くて少し残念だったが、出演前に
台湾の笑いヨガが紹介されたのはよかった。

笑いヨガについては8分間の放送時間だった。

ついにNHKの全国放送でも取り上げられるように
なったかという感慨がある。

これもこれまでにNHKの地域番組で取り上げられて
きた実績によるものだろうと思う。

ためしてガッテンあたりで、笑いの医学的な効果が
取り上げられて、そこで笑いヨガが紹介されるといい
のだが...。

今日は、喉の風邪がまだ治りきっていなかったので
無理をせず自宅でゆっくりと過ごした。夜笑いヨガの
呼吸法をしてお風呂でゆったりと笑った。

おまけの写真:近所にある幼稚園の花

0 件のコメント: