RSSリーダーで購読する


2011年5月6日金曜日

久しぶりの風邪

久しぶりに風邪を引いた。熱はないのだが喉が痛い。

普段からうがいをしたり手を洗ったりして注意している
ので、どこで風邪をうつされたのかよくわからない。

妻が先日まで風邪だったので、それをうつされた可能性
がある。

ただ、普段なら妻子が風邪を引いてもうつらないのだが
今回は免疫力が落ちていたのかもしれない。

しかし、連休中はそれほど無理をしていないので、なぜ
免疫力が落ちたのかが分からない。

長い休みであまりに気が緩んでしまったことが原因かも
しれない。

人生はバランスが大切だと言われているが、気が緩み
すぎてもよくないのだろうと感じる。

まあでも風邪を引いたのだから身体を休めるしかない。
身体がそれを求めているとも言える。

早めに寝て早く良くなるようにしたい。

今日は散歩しながら笑いお風呂で笑った。

おまけの写真:道端の不思議な形をした花

0 件のコメント: