RSSリーダーで購読する


2011年5月16日月曜日

自分にも人にも優しい生き方

最近いろいろとトラブルが多く、そのためストレスを感じたり
疲れを感じたりすることが多くなっている。

本当に久しぶりに風邪を引いてしまったのもそのせいだろう。

こういうことは時々あることだが、今回は例年になく厳しい
と感じている。

これは、僕の生き方を変えるよう現実が迫っているようにも
感じている。

たぶんそうなのだろう。もう自分の人生や人のことをコントロール
しようとするのはやめた方がいいのかもしれないと思い始めて
いる。

僕はいつも怒っている人間ではないが、約束が守れなかったり
思い通りにならないと怒りやすい。

昔に比べたら我慢できるようになってきたが、それでも怒って
しまうことがある。

これが問題でありなくしていかないといけないと最近思うように
なった。

怒らないためには、自分や人の人生はコントロールできない
ものと諦観し流れに任せることだろうと思う。

それがどうも自分にも人にも優しい生き方なのだろうと考え始め
ている。

まだまだ模索中ではあるが、なんとなく向かうべき方向は見えて
きたような気がしている。

もっと楽に生きよう、楽しく生きようと僕の魂は訴えているのだろう。

笑いヨガがそれに気付かせてくれたのかもしれない。それとも
ホオポノポノかな、それとも引き寄せの法則かな?

どちらにしろもっと優しい生き方を選ぼうとしていることは確かだ。

それが僕にとって幸せへの道であることを信じたい。

今日の笑いヨガの動画:

0 件のコメント: