RSSリーダーで購読する


2011年5月14日土曜日

ほぼ毎日でよかった

昨日は1日中、Bloggerが使えなかったのでこの日記が
書けなかった。

この日記を書き始めてたぶん初めてのことだと思う。

焦ることはなかった。それはこの日記のタイトルに「ほぼ
毎日更新」と付いているからだ。

「ほぼ毎日」でとても気が楽になる。完璧でなくても続けて
いくことが大切なのだ。

最近風邪を引いたり、周りに思い通りにならないことが
いろいろとあって、明るい気分になれなくなっていたが、
それは「もっと気楽にやろうよ、生きようよ」と教えてくれて
いるのかもしれないと思った。

人生いい時もあればうまくいかない時もある。

うまくいかない時は苦しく辛いものだ。でもその時を
どう過ごすかでその後の人生が変わってくるのだと思う。

最近は、風邪薬のせいもあって毎日眠くて仕方がなく
また実際によく寝ている。たぶん10時間以上は寝ている
と思う。

身体が休養を求めているのだろう。身体の声に従って
一昨日も昨日も仕事を最小限にして帰宅し、早く寝て
遅く起きることを繰り返している。

笑いヨガも最小限しかやっていなかった。ただ昨晩は
帰宅するときに、鏡の前で久しぶりにマイケルジャクソン
笑いをやったらとても気分がよくすっきりした。

大きな声を出して笑うのは本当にいいことだと改めて
実感できた。

その余韻が帰宅後も続き、お風呂でもよく笑えた。
理由はないのだがなぜかおかしくて笑えるのだ。

そういえば、数日前に毎日笑いヨガの動画を紹介する
ということを言っておきながらできていなかった。

これも毎日というと辛いだろうからほぼ毎日で紹介
できたらと思う。また、笑いヨガに限定しなくてもいい
かなと思う。

まず自分が楽しみながらやることが大切だと思うので。

今日の笑いヨガ動画:

0 件のコメント: