RSSリーダーで購読する


2011年1月25日火曜日

運動しながら笑う

運動不足を解消するために、今バランスボールが届くのを
待っているところだが、それ以外にも方法を考えた。

一つは、自宅で使わなくなったレッグマジック(足を左右に
動かして鍛える器具)を研究室に置いているが、それを
やりながら笑う方法だ。これは短時間で足腰を鍛えること
ができる。また負荷が大きいのでいい運動になる。

それに加えて、腕の筋肉と腹筋を鍛えるローラーを使って
運動をしながら笑ってみた。パソコンを使っていると首と
肩が凝ってくるので、これはなかなか気持ちがいい。

授業のないときには、1時間おきくらいにやるといいかも
しれないと感じた。たぶん忙しくなると忘れてしまうと
思うが...?やっぱりバランスボールかな?ハハハ

いろいろと雑用があったのでこなしていたら、結構遅く
なってしまった。

それでまた帰宅前にマイケルジャクソン笑いをやって
少し激しい運動をしながら笑った。

雪に埋もれた車を掘り起こしている学生たちを見ながら
雪道を帰った。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。お元気そうですね。
心を育てる笑いの先生になってしまうだなんて、
「こうちゃん」らしいですね。
笑うことも笑えることも大切なことだと思います。

私といえば、笑いとまではいきませんが
スマイルぐらいを心がけたいと思っています。

名古屋も先日、大雪が降りました。
親子で小さい雪だるまを作りましたよ。
(思ったよりサラサラで、くっつかなかったのです。)

もう慣れていらっしゃるでしょうけれども、
雪道で滑らないよう気を付けてくださいね。

                 from ふう

みんな大好きこうちゃん(田島弘司) さんのコメント...

ふうさん

どうも~ハハハ
お久しぶりです。そしてコメント
ありがとう。

名古屋でも大雪ですか。
今年は全国的に大雪の年になりそうですね。

そうなると雪国のこちらは大変だあ!
これも笑うしかないかな?ハハハ