RSSリーダーで購読する


2011年1月12日水曜日

授業で笑いヨガを紹介

大学院の授業で笑いヨガを紹介した。

非言語コミュニケーションに笑いが重要であることを
示した後に、笑いヨガについて説明した。

途中で笑いヨガを少し体験するために、笑いヨガの
四つのステップを順番にやってもらった。

とても短かったが、印象には残ったと思う。

授業が終わった後、一人の学生が上越のどこかで
笑いヨガをやっているところはないかと聞いてきた
ので、笑いクラブ準備会のことを伝えた。

次回から参加してもらえたらうれしい。ハハハ

また、別の授業では、最初にウォーミングアップとして
笑いヨガを少しやった。今年始めての授業だったし、
留学生も多いので、新年の挨拶を中国語、韓国語、
ベトナム語も交えて笑いヨガでやった。結構うけた。

今のところはいないが、留学生にも笑いヨガに興味を
持って取り組んでくれる学生が出てきたらいいなあと
思っている。

帰宅前に、マイケルジャクソン笑いをし、雪道で笑い、
お風呂で笑い、普段より少し早めに寝た。

0 件のコメント: