RSSリーダーで購読する


2011年1月7日金曜日

就寝前の笑いヨガ

忙しい一日の終わりに笑いヨガの呼吸法をした。

疲れもあり居眠りをしていたら、夜遅くなっていた。

慌ててブログを書いて、居間に戻り寝る準備をした。

そして、笑いヨガをあまりやっていなかったことに
気づき、呼吸法をすることにした。

家族が既に寝ているので、最後のハミングは
しなかったが、四つの呼吸法をしながら一日を
振り返った。

今年初めてのクラス授業をやり、久しぶりに
留学生を含む学部生に会った。授業の再開を
楽しみにしてくれていた学生も結構いてうれし
かった。ありがとう。ハハハ

修士論文を書いているゼミ生はいよいよ最後の
追い込みで、苦しみながらも充実した時間を
過ごしている。

論文の指導を通じての彼らとの交流ももうすぐ
終わると思うと寂しさも感じた。

彼らの人生の中で忘れ得ぬ大切な時間に
なればと心から願う。

これから厳しさを増す学校教育の世界に船出
する彼らの人生に幸あれ。

そんなことも思いながら呼吸法を終えて寝た。

0 件のコメント: