RSSリーダーで購読する


2011年1月13日木曜日

ゼミで笑いの音楽を試す

今年初めてのゼミがあったので、雰囲気を明るくしようと
考えて、笑いの音楽をバックグラウンドミュージックとして
かけてみた。

ときどき笑い声に反応して笑う学生もいたが、学生が静かに
話している時には、少し邪魔な感じもした。

笑い声が気になって、話に集中しにくいこともあった。

笑いクラブのときには、あまり気にならなかったのだが今回は
場にあまり合っていなかったのだろうと思う。

こういうことは実際にやってみないとわからない。ゼミ生には
ちょっと申し訳ないが...(^_^;)。ハハハ

もしかしたら、最初に少しかけて場を温めておいて、ある程度
温まったら、次の落ち着いた曲に変えるという手もありそうだ。

また、いつか試してみたいと思う。

雑誌に五十肩はよく動かして血行をよくすると直りやすいと
書いていたので、腕のストレッチをしてから、肩を動かすこと
を意識しながらマイケルジャクソン笑いをし、帰宅後は、
お風呂に入りながら、肩を動かしたりマッサージしたりしながら、
笑った。早く五十肩が直りますように。ホッホハハハ

0 件のコメント: