RSSリーダーで購読する


2011年1月4日火曜日

笑いヨガ三昧

また、一日遅れの日記に戻ってしまった(^_^;)。ハハハ
(以下、昨日のこと)

朝、昨日と同じ公園で笑いヨガを15分ほどやり、その後
散歩しながら笑った。今日も晴れていた。

朝食後、笑いヨガの呼吸法を三つやった。

午前中に妻の実家を離れ帰路に就いた。

電車に乗っている時間が6時間くらいになるので、その間
ときどき笑いヨガをやった。もちろん笑い声は出さないが...。

最初は、笑いの音楽を使って沈黙の笑いをやった。
これはかなりの腹筋運動になる。また、笑いの音楽の中の
笑い方をまねることもできるので、いろいろな笑い方の練習
にもなる。これはいいと改めて思った。

それから本を読んだりして少し疲れを感じたので、ハミングを
除く四つの呼吸法をやった。呼吸法は精神的な疲れを感じた
ときには、疲労回復に役立つと思う。

こうしたことを何回か繰り返して無事帰宅した。

最後にお風呂に入って、ホ・オポノポノの言葉と一緒に笑いヨガ
をして今日一日がんばった体を労った。

お礼の電話を義母にしたら、有名な神社へお参りに行ってとても
いいことがあり幸せそうだったので、僕もつられて幸せな気持ち
にることができた。

感謝の気持ちとともに床に就いた。

0 件のコメント: