RSSリーダーで購読する


2011年1月21日金曜日

疲れても笑う

天候が不順であったり、遅くまで仕事をしたりで、
今週はかなり疲れがたまってしまった(^_^;)。ハハハ

疲れがたまると朝起きても体がすっきりしない。

そうすると頭の働きも悪くなり、気力も衰えてくる。

しかし、休みまであと二日ということもあり、まだ
頑張る力は残っている。

テレビでも言っていたが、たまった疲れをとるには
寝たり休んだりするしかない。

本当は笑いで疲れがとれると一番良いのだが、
疲れがたまってくると笑ってもストレスは解消
されてもたまった疲労感はとれない。

こうなるともう寝るしかないのだが、仕事や付き
合いなどでそれができないこともある。

そのときは、どうするか?

そのときは、疲れたときの笑い方をするのだ。

できるだけエネルギーを消耗しないように、
軽く笑うのだ。

笑うことでストレスが解消され、体はだるくても
気分的には落ち着いていられる。

授業では、「先生、風邪引いてますか」と留学生
に聞かれるほど体調はよくなかったが、普段
どおりに授業を進めることができた。

帰宅前に、マイケルジャクソン笑いを軽くやり、
雪道も軽く笑いながら帰った。

夜は、英語の学習会に参加し、楽しく笑いながら
すごした。

ちょっと笑いすぎたせいか、終わってから疲れが
出てきた。ハハハ

0 件のコメント: