RSSリーダーで購読する


2011年1月15日土曜日

笑顔の会話

次の日が大学入試センター試験の担当だった
ので、早めに帰ろうと思っていたら同僚の教員
が訪ねて来たので長話になった。

そんなに真面目な話ではなかったので、
ほとんどは笑顔か笑っているかで話が続いた。

以前は話が長くなると笑い疲れて、顔の筋肉が
こわばったり引きつりかけたりしたが、毎日笑い
ヨガをやっているせいか、余裕を持って笑顔を
続けることができる。ハハハ

表情筋は鍛えることができるのだ。

また毎日笑うことで、きっと笑顔もよくなって
いると思う。

笑う門には福来る。笑っていれば、自分も人も
幸せになれる。ホッホハハハ

夜、お風呂でゆっくり笑い、そして五つの呼吸法
をして寝た。明日の朝、雪があまり降っていない
ことを願いながら。ハハハ

0 件のコメント: