RSSリーダーで購読する


2011年3月5日土曜日

Prozoneの会員になる

カタリア先生が運営する Laughter Yoga International
の Prozone の会員になった。

まだ、英語のプロフィールを作成して提出していない
ので、会員としての登録や会員限定のフェイスブック・
グループへの登録もまだ行われていない。

世界の笑いヨガティーチャーが集まる場であり、
また共通の言語が英語であるので、少し躊躇する
ところはある。

また、違う世界が見えてくるかもしれない。楽しみ
でもあり、少し不安でもある。

あまり生真面目に考えることもないかなとも思う。

やってみないとわからないのだから。

言語的なハンディを背負うことになることは確か
だが、英語を学ぶチャンスだし、少ない語彙数、
文法能力などによる制約は、むしろ僕のコミュニ
ケーションの質を高めてくれるかもしれない。

とにかくチャレンジするしかない。きっと新しい
扉が開かれるはずだ。ホッホハハハ

人生に恐れることなどないはず。恐れている
のは自分の記憶。

記憶をクリーニングして、恐れをなくし、
まっさらな心になって、一歩踏み出すだけ。

きっとうまくいくはず。大丈夫、大丈夫。ハハハ

最近、人と会って話しをしたりするとその人の
感情を受けてしまうようだ。それも自分の記憶
が反応しているからだろう。それもクリーニング
してしまう。そうして僕の問題のある記憶は
解消されていくのだろう。その人の記憶とともに。

これは、ホオポノポノの考え方。

不思議な考え方だが、なぜか今の僕にはぴったり
くるところがある。これからも続けるつもり。

ごめんね。許してね。ありがとう。愛してるよ。
一日に何回唱えているだろう。

実は、今ホオポノポノの音楽を聞きながら
このブログを書いている。

何となく幸せな気持ちに包まれながら。ハハハ

最近運動不足が気になるが、帰宅前にマイケル
ジャクソン笑いをし、夜道をホッホハッハと言い
ながら早足で歩いて帰ることで、何とか解消
しようとしている。

最近、ブログを書く時間が遅くなっているのが
気になっている。明日からは深夜にならない
ようにしたいと思う。じゃ、お休み~ハハハ

0 件のコメント: