RSSリーダーで購読する


2011年3月14日月曜日

友人たちからのメール

今日も一日中テレビ番組は、震災関係のニュース
だけだった。

テレビっ子の娘には相当つらいようで、いろいろと
不満を口にしていた。

天気はよかったのだが、今日は一日中家にいて
家の外に出ることがなかった。

フェイスブックをやったり、メールを書いたり、テレビ
を見たり、本を読んだり、昼寝をしたりとゆったりと
過ごした。

思った以上に疲れがたまっていたようで、結構
昼寝をした。体が休まってよかったと思う。

海外を含めて友人たちからメールが何通も届いた。
僕のことを覚えていてくれ心配してくれたことを
とても有り難く感じた。

それに比べて僕はあまりメールを出していない
ことに気づいた。もう少し相手を気遣う気持ちを
持たなければと思う。

昨晩と同様に10時から愛と光の瞑想を30分間
実施した。

災害のニュースばかりを見ていると知らぬ間に、
悪い影響を受けてしまいがちだ。

それらを浄化し心に平安をもたらすためにも
瞑想はいいと感じる。

今日はお風呂でたくさん笑い、ヨガの呼吸法
をしながら瞑想をした。

まだ、福島原発の状況は安心できる状況では
ない。無事に安全のための作業が進むことを
祈っている。

0 件のコメント: