RSSリーダーで購読する


2011年3月26日土曜日

帰国

朝、6時半に起床し、ベランダでアロハ笑いと運動しながらの

笑いヨガを少しやり、感謝の祈りを捧げる。

その後、出発の準備を急いでやり、食事をし、8時過ぎにロビー
に集合し、飛行場に向かう。

ハワイでの出国審査では、靴を抜いでチェックを受けるという
経験を初めてする。

飛行機は、予定どうりハワイを離陸した。飛行機の中でハワイ
への感謝と無事の飛行を祈った。

約10時間の飛行で、着陸時には日付が金曜日から土曜日に
変わり、無事日本に到着した。到着後機内で、感謝の祈りを
捧げた。

飛行中、日本ではまだ上映されていない「英国王のスピーチ」
と「セクレタリアト」だった。

教訓として、「友人は数ではなく信頼の深さが大切」「恐れを
克服しなければ成功はつかめない」「自分を信じることの大切さ」
などだった。

最近、迷っていることの答えを得たと感じた。日本の上空を飛行
しているときに、雪に覆われた美しい富士山が見えてきた。

僕の人生の節目に、富士山がかかわることが多い。今回も
富士山に祈りを捧げ、自分の進む道を尋ねて、ホオポノポノの
カードを引いたら、"The choice is clear."と出た。僕の直感を
信じることにした。

着陸する前に、ヨガの呼吸法をして飛行中の疲れをとった。
着いてから入国手続きをして、電車に乗り、タクシーに乗って、
無事義母の家に着いた。

用意された食事をいただいた後、眠くなりしばらく横になって寝た。

充実した休暇を過ごせたことを心から感謝しつつ、これからの
生活がさらに充実したものとなることを願っている。

0 件のコメント: