RSSリーダーで購読する


2011年3月28日月曜日

スロースタート

今日から仕事を再開したが、なかなか調子がでない。

仕方ないと思う。まだ心身ともに休暇モードから抜け
切れていないのだろう。たぶん時差ボケも。

こんなときは無理をせず、少しずつ調子を戻していき
たい。

久しぶりに研究室に入ったら、書類や本が散乱して
いて仕事をするのにいい環境だとは思えなかった。

あまり時間はないが、来年度の授業が始まるまでに
不要な書類を処分し、棚を整理しスペースを空け、
本を片づけたいと思う。

それから、運動するスペースも狭くなってきている
ので元のように広げたい。

毎日長時間過ごす場所なので、快適な空間にしたい。

今日は、帰宅前に久しぶりにマイケルジャクソン笑い
をした。

朝起きて笑い、トイレで笑い、自転車に乗りながら笑い、
研究室に入って笑い、仕事をしながら時々笑った。
こうした、「~しながら」の笑いは今も健在だ。

もちろん、ハワイでもやっていた。

瞑想しながらの震災に対する祈りも続けているが、
今日はやりながら寝てしまった。ハハハ

明日は、しっかりやりたいと思う。

0 件のコメント: