RSSリーダーで購読する


2011年3月20日日曜日

長距離ドライブ

今日から家族旅行が始まった。大学の宿舎から妻の実家へ
高速道路を使って車で移動した。

普通は妻と交互に交代しながら運転するのだが、今日は
疲れていたので最初の1時間だけ僕が運転し、後は妻が
運転してくれた。

休憩も入れて6時間程度のドライブだった。

乗り物に乗っての移動は、人の脳を癒してくれるそうだ。

僕は、助手席の椅子を倒してリラックスして風景を見たり
寝たりして大いに心身を休ませることができた。

ドライブの途中で、疲労回復を促進するために笑いヨガの
呼吸法をやった。

疲れが相当たまっていたようで、まだすっかり元気になったと
いう感覚は得られていないが、これからの旅行を通して徐々に
身も心も元気一杯の状態に戻していきたいと思う。

実家では、電話回線しか使えないので、今日は早めに書き
込んだ。明日は、機内泊なので家を出発する前に書き込みたい。

娘が中学校を卒業し家族としての一区切りの旅行でもあり、
人生の記憶に残る楽しい旅となることを願っている。

今後、三人揃った家族旅行が何回できるのだろう。そう思うと
今回の旅行がとても大切なものに思えてくる。

0 件のコメント: