RSSリーダーで購読する


2011年3月8日火曜日

笑いヨガカフェ(Laughter Yoga Cafe)の担当日

いつものことだが、夢中になるとやりすぎてしまう癖が
ある。

笑いヨガカフェの担当日だったので、がんばらなくては
と思ってしまい、ちょっとがんばりすぎた(^_^;)。ハハハ

僕がファンの数があまり増えないことを指摘すると仲間
がそんなこと気にするなと言ってくれた。そのとおりだなと
思った。

そのとき自分が焦っていることに気が付いた。

今を楽しむために、焦りは禁物だ。

また、人はゆったりと楽しんでいる人に寄ってくるものだ。
みんなが楽しそうにしていれば、何がそんなに楽しいの
だろうと見に来るのだ。

楽しい人の周りに楽しい人々が集まってくる。それは
確かだと思う。

僕はもう少し力を抜いて楽しそうにした方がいいのだろう。

このブログももう少し楽しそうに書いた方がいいかも。ハハハ







さっそく実行!上の歌は「それいけ!ゾウキマン」という歌で
「シャキーン」という子ども番組に登場する歌だ。ハハハ

この歌を仲間の笑いヨガティーチャーは、笑いヨガの最初に
かけてリラックスするらしい。僕もいつか試してみたい。

朝から張り切りすぎて疲れたので、寝るまえに風呂に入って
ゆったりと笑った。ハハハ

2 件のコメント:

女神の母 さんのコメント...

女神の母です。
ゾーキマン、ユニークですね。
元気が出ました☆

ご存知かもしれませんが、ヨガの語源「ユジュ」には「調和・繋がる」といった意味があります。ヨガでは比較や競争をせず、良い・悪いを分け隔てず、やることはきちんとやりますが、結果をコントロールすることは出来ないと知り、ベストを尽くしたあとは流れに身を任せます。

今まで私が出会った人の中でも、こうちゃんの笑顔と笑い声は、明るく楽しく自然で、とびきり素敵です。ネットの数字ではカウントされない、こうちゃんファンが沢山居ると思います。

女神と女神の母は、しばらく笑いヨガ準備会お休みになると思いますが、女神の父はやる気満々ですので、今後ともよろしくお願いします。

みんな大好きこうちゃん(田島弘司) さんのコメント...

これまでの温かいご協力に対して心から感謝します。これかもよろしくお願いします。僕の笑顔と笑い声をほめていただきとても嬉しいです。実は、以前あまり自分の笑顔に自信がありませんでした。笑いヨガをやりはじめてから、ほめていただけるようになり、それを素直に喜んでいます。ホッホハハハ